Tea Morning

d0140353_15183116.jpg




ちょっと懐かしくなったので、ロンドンでのお話を。

昨年の秋、キンタローはロンドンにあるプライマリー・スクールに通っていました。
d0140353_23545191.jpg

いつもギリギリセーフで登校して、キンタローを教室に送った後、
d0140353_085110.jpg

キャンティーンの隅に閑古鳥なティー・スタンドが目に入りました。お茶していいのかな?と下心ばりばりで眺めていると、
d0140353_014100.jpg

担当のママさんがやってきて「ここはお茶でもしながら学校の工作のお手伝いをし、parentsの交流を深めるTea Morning。しかし、人が集まらないのが難点・・・」と、首を傾げてました。

d0140353_23552838.jpg

うーん、そうかぁ・・・、だったら私が隠し芸のひとつでもご披露!というのは芸なしの私には残念ながらできず・・・ あ、そうだ、同じプライマリーのママ友Aちゃんの義パパSさん(Sパパさんは東京で数々の料亭を営んでいらっしゃる)が近々ロンドンにいらっしゃるご予定だったので、寿司作り教室はどうでしょう?と軽く提案すると、予想外に話はたんたんと進み・・・
d0140353_0314614.jpg

・・・ました
d0140353_2356387.jpg

ロンドンのママたちはみな興味津々で真剣にデモンストレーションを見学、巻き寿司作りにチャレンジ。
ママたちもたくさん集まって大成功!よかった、よかった〜
d0140353_23561990.jpg

その後、ママ友Aちゃんちでパパさんに〆鯖の作り方の個人レッスン。
d0140353_23565813.jpg

鯖のさばき方から教えて戴きました。それにしてもプロのさばき方はまな板が汚れない。お見事です!

Sパパさん、Aちゃん、とっても楽しい想い出をありがとうございます!

d0140353_23572088.jpg

キンタローももちろん、プライマリーでたくさんの笑顔な想い出がいっぱい、いっぱい!
d0140353_23563927.jpg

ジェーミーオリバー氏のおかげで、スクールのおやつもヘルシーだったよ。
d0140353_0322673.jpg


GPプライマリーのみなさん、会いたいなぁ・・・
みな元気にしているかなぁ・・・?
[PR]
by signaleight | 2008-02-27 00:20 | occasion


<< いい湯ダナ〜♪ 情熱の赤 >>