お墨付き

d0140353_152866.jpg





神戸のマイお墨付き。

その1。
日本一おいしいとんかつ屋さん、とんかつむ蔵
d0140353_154683.jpg

神戸に帰ると必ず食べるむ蔵のえびかつ。言葉にはできない感無量なおいしさ。
d0140353_155898.jpg

昔の本店がうちの近所だったのでむ蔵さんちのお嬢さんとよく遊びました。
彼女のお家へはお店から自宅フロアーまで直接繋がってる専用エレベーターがあり、
子供頃その「秘密のエレベーター」に乗るのがとっても楽しみだった。
彼女のお部屋にはお人形さんがたくさんあったことをよく覚えてる。
d0140353_161426.jpg

もう何十年も会っていないけど、お元気でしょうか?
(*このブログ偶然見たらメッセージください!)


その2。
大好きな関西のもんじゃ焼き屋さん。こちらは友人のご家族が経営しているお店。
ほっぺが落ちるほどの幸せ、美々也さん。

今日のデートはおしゃまさんでとってもキュートなYちゃん。
d0140353_165239.jpg

キャベツをバンバンバン!と勢いよくテコで刻むことによりキャベツの甘みが出るんだそうな。
d0140353_17852.jpg

めんたいこ+お餅のもんじゃがおいしいんだよ!と云ってYちゃんが作ってくれた。
d0140353_1987.jpg

じゅ〜っと食欲をそそるいい香り〜
d0140353_172971.jpg

最後は美々也さんベストセラーのすじネギ焼きで〆る。
うわ〜!ふっわふわ〜のほっくほく〜!

おいし過ぎるよ!ごちそうさま!
近いうちにまた帰ってくるね〜〜♪
[PR]
by signaleight | 2008-03-03 01:11 | travel


<< keeeeeyoto! 梅香さんに逢いに >>