Pareee!

d0140353_0562484.jpg




d0140353_7201084.jpg

キンタロ一家が目指すところはMusée Guimet
d0140353_2328491.jpg

摂氏33度もあるのに、長蛇の列ができるほど大人気の北斎exhibition。この写真の行列、開館前ではなく正午です。
d0140353_23282491.jpg

Musée Guimetは初めてでしたが、普段の展示物に広重が展示されているほど充実した内容。
北斎展はこれでもかっ!てほどの膨大なコレクションでございました。とれびあん!

d0140353_015778.jpg

友人曰く、Hを発音しないフランス語ではオクサイ、イロシゲって呼ぶんでしょう、か。笑
d0140353_02818.jpg

d0140353_121279.jpg

次はJardin du Luxembourgで涼みに行こう!
d0140353_846437.jpg

d0140353_023245.jpg

おじさんたちが至る所でチェスの真剣勝負しています。
d0140353_03417.jpg

ふ〜む、キンタローまで真剣です。
d0140353_03133.jpg


d0140353_884072.jpg

テクテクとCentre Pompidouまで足を伸ばしましたが、火曜日の閉館日でした。涙
下調べが苦手で行き当たりバッタリな我家です。
d0140353_034153.jpg

じゃあ、お外のパフォーマンスでも見よう!
d0140353_04079.jpg

ちょっとした野暮用でバリ(Bali)だった休暇がパリ(Paris)になり(最近目が悪くなり、バリなのかパリなのか、もうどっちか分らないですが・・・涙)、
d0140353_044414.jpg

この茹だるような暑さを予知していなかったので、ツメが甘かった。<呆
その上、キンタローは体温高いしさ・・・033.gif
d0140353_045541.jpg

パリの太陽はギンギンで厳しく熱い(なんか去年もそんな暑いところへいってましたよね、我家。爆)
こんなんやってられねー、て事で8月はお店が閉まってるんやね。なるへそ。
d0140353_041469.jpg

しかたがない、また、アイスでも食べるか・・・
[PR]
by signaleight | 2008-07-31 23:28 | travel


<< Carousel La Tour Eiffel >>