人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oil Sardines

Oil Sardines_d0140353_0245737.jpg






その昔、ロンドンでステキな方がオイルサーディン丼てものを作ってくれた。
Oil Sardines_d0140353_0295865.jpg

なんでもベラボーにお高いロンドン。ベークドビーンズ缶と同じぐらいの価格で買えて、栄養満点でヘルシーな和の丼が作れると知り目から鱗!
Oil Sardines_d0140353_0262367.jpg

作ってくれた彼もお得意料理だったらしく、とても手ぎわよくちゃちゃちゃっとまかなってくれた。
熱々のお味噌汁と共においしく戴きました。ごちそうさま!
Oil Sardines_d0140353_0264046.jpg

こちらはあくまでも思い出再現フォートなのですが(笑)、オイルサーディン丼だけでは淋しいので、新潟美人の友人の18番であるおからナゲットを付け加える。
(クックパッド人気レシピらしい。ひそひそ。)
Oil Sardines_d0140353_027514.jpg

新潟美人さんはとてもお料理上手でリクエストが殺到して最近仕出し屋さんを始めた。
Oil Sardines_d0140353_0272173.jpg

ここは残念ながらディリバリー地区外なので、仕方なく自分で作ってみる。噂とおりのもっちり、ほっくり感がもうたまりませんわ〜
Oil Sardines_d0140353_027346.jpg

キンタローは学校から戻ってくるなりぱくぱくぱくっとたいあげてしまった。

今日も元気でよろしい。




追伸:
さっきこのレシピは森瑶子さんの本からのものだと知った。
あのステキな方は「デザートはあなた」を愛読していたのだろうか・・・<謎
by signaleight | 2008-10-10 00:27 | nosh


<< キンタローの七五三 NAOSHIMA >>