人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦職人

蕎麦職人_d0140353_110530.jpg




フロリダにあるミゾリン研究所でうめそーな手作り蕎麦の写真を眺めていたら、
そういや、びびちゃんとキンタローも蕎麦打てるんだよー、と思い出した(いまさら・爆)。

蕎麦職人_d0140353_1133034.jpg

これは今年の春、有馬温泉で一日蕎麦打ち体験に参加したふたりの写真。
蕎麦職人_d0140353_114768.jpg

キンタロー式、我流太鼓叩き法。爆
蕎麦職人_d0140353_1143442.jpg

こんなん出来ましたー!
蕎麦職人_d0140353_115266.jpg

この頃、キンタローはまだ前歯が2本あったんだよねー。今は歯抜けくん。笑
蕎麦職人_d0140353_1152181.jpg

くるくるくるっと麺棒に巻き付けて、伸ばします・・・
蕎麦職人_d0140353_1181468.jpg

蕎麦を切るのはそう簡単でねーんだ・・・ <蕎麦師匠のお言葉
蕎麦職人_d0140353_1153652.jpg


そして、後日・・・

蕎麦職人_d0140353_1155832.jpg

びびちゃんとキンタロー、神戸で磨き上げた匠を再現。
これで我家は3代揃って蕎麦職人☆
蕎麦職人_d0140353_1162050.jpg

ああ、手打ち蕎麦食いてぇ〜。
日本で蕎麦粉仕入れてこよっと!
by signaleight | 2008-07-18 01:18 | home


<< 泰国咖哩 M with M >>